打ち水の紹介

 打ち水の紹介
 T尾です。昨日、大濠公園の花火大会に縁が無い私とM1のT田君とTう君と共に太宰府市にて打ち水のイベントに参加しましたぐすんまず打ち水とは何かについて説明します。暑いときに涼しくすごすためや、土ぼこりが舞うのをさけるために、地面に水をまく習慣が打ち水です。何故涼しくなるかについての理由は以下のことがあげられます。
・地面にまいた水が蒸発するときに、地面の熱をうばうから。
・地面がぬれていると、地面からの照り返しが減るから。
・地面の温度変化で風がおこるから。
だそうですが、気温が下がっている18:30から打ち水をしたのはいみがあったのだろうか(。。?)と思う男三人組でした。みなさん打ち水しましょうピカピカ


同じカテゴリー(その他)の記事
ソフトボール大会
ソフトボール大会(2012-12-21 08:00)

4年生初!!!
4年生初!!!(2011-06-22 18:24)

水面形フレンズ
水面形フレンズ(2010-02-03 02:44)

移転~Final~
移転~Final~(2007-08-01 13:34)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。