学生旅行 後編

学生旅行続きいきます.




古湯温泉を後に向かった先はどんぐり村.




学生旅行 後編

どんぐり村入り口です.早くから多くの方でにぎわっていました.




学生旅行 後編

入口すぐにはおじさんがお出迎え




たくさんの動物たちが暮らしているどんぐり村で
日頃の疲れを癒してもらおうと思っていましたが



どんぐり村ホームページに

どんぐり村で暮らしている動物とは・・・。






















「家畜」です。


とありました.
動物たちも大変だなとの思いから今回は遠慮しました.
(昔から人間と共に生きてきた動物と一緒に村を創っている,というニュアンスでの表現です.)







ということで手始めにアーチェリーをしました.



学生旅行 後編

木製のボウでした.ムーさん,笑いすぎです.




学生旅行 後編

大半が初めてということで的が近いところから練習しました.



学生旅行 後編



学生旅行 後編

真剣に的を狙っています.徐々に上達していき,最後はみんな上手く的に命中させました.





アーチェリーを終え次に向かったのは冒険の森,目的地のローラースライダーを目指します.


学生旅行 後編

階段が多く,登るのも大変でした.



学生旅行 後編

童心に返られていました.



学生旅行 後編

ナイススマイルです!



学生旅行 後編
こちらはただぶら下がっているだけで満足のようです.





学生旅行 後編

やっと着きました.



学生旅行 後編

緑のマットを敷いて滑ります.おしりが痛くなりました.




滑り終えた後は,H野さんとペイくんがどうしても草スキーがしたいとだだをこねるので仕方なく見守っていました.
写真がなく残念ですがちびっこたちに紛れ楽しそうに遊ばれていました.







その後はどんぐり村をでてお昼にしました.


学生旅行 後編

リクエストの三瀬そばを食べにいきました.





学生旅行 後編

大盛りそばです.


学生旅行 後編

6人で2盛り食べました.


学生旅行 後編

これぐらい1人1盛りぐらい余裕やろと豪語するH野さん.最後になって「もうたべれないー」
最初から隣のテーブル6人は分かっていましたよ.





おなかも満たされ,次に向かったのはオーシャンカートランド





学生旅行 後編

一見ゴーカートのようですが本格的なサーキット場でした.





学生旅行 後編

元単車乗りのK瀬さん,ヘルメットがしっくりきますね.





学生旅行 後編

準備万端です.




学生旅行 後編

K瀬さん,発進です.





学生旅行 後編

続いてペイくん,ギャラリーが沸いています.




学生旅行 後編

ムーさん,余裕のあるポーズです.

スピードが速く風を切る感覚が気持ちよかったです.





学生旅行 後編
走り終えて一休みしています.






学生旅行 後編

一番安全運転でした.







三瀬近辺を満喫したあとはみんなでボーリングです.
3月末のボーリング大会に向けて頑張りました.

学生旅行 後編

気合十分です.







学生旅行 後編

K井さんの実力の前にボーリング大会出場メンバーから外れる危機に陥るペイくん.(ちなみに今年度建都ボーリング大会は出場チーム数不足により中止びっくり!








学生旅行 後編
旅行の最後で疲れていましたが盛り上がりました.



西部支部から2日間お疲れ様でした.
茶話会・学位授与式を除くと,このメンバーでの最後の行事でしたが楽しい旅行となりました.本当に充実した2日間でした.


以上,学生旅行でした.




同じカテゴリー(水理研のイベント)の記事
研究室旅行in熊本!
研究室旅行in熊本!(2022-11-14 17:21)

2019年度卒業式
2019年度卒業式(2020-03-31 17:59)

歓迎会 in 2016
歓迎会 in 2016(2016-06-14 17:20)

西部支部
西部支部(2016-03-10 10:58)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。