早崎瀬戸観測

素直二段です.
今年度も現地観測が始まっています.
今回は,先日行った早崎瀬戸観測について紹介します.

今回は以前紹介しましたが長崎大学の鶴洋丸で観測を行いました船

いつもどおり,軍艦島の横(前回より近い!?)を通ってポイントに向かいます.水理研の誇るイケメン&かわいいキャラの揃い踏みですラブ
早崎瀬戸観測

前回と同様に船員さんにご協力いただき大変スムーズに作業が進みます.
また,トラブルの時の船員さん達の統率のとれた動きには感動しました.
うちもあの半分くらいまでは鍛えようかなガッツポーズ
早崎瀬戸観測

採水サンプルの処理中です.急げぶーん
早崎瀬戸観測

赤潮が出てました.
あとで調べるとこれは夜光虫の赤潮で夜は青く光るそうですびっくり!
早崎瀬戸観測

無事観測が終了し,船を下りるともう5月でした♪赤
早崎瀬戸観測

最後に今週の久野くん.
サンプル内のプランクトンに因縁つけてますムキー
早崎瀬戸観測


(2012年5月2日)








同じカテゴリー(水理研のイベント)の記事
研究室旅行in熊本!
研究室旅行in熊本!(2022-11-14 17:21)

2019年度卒業式
2019年度卒業式(2020-03-31 17:59)

歓迎会 in 2016
歓迎会 in 2016(2016-06-14 17:20)

西部支部
西部支部(2016-03-10 10:58)


この記事へのコメント
今年はだれが俺の代わりに400万を沈めてくれるのかな・・・?
Posted by 島原の五郎 at 2012年05月05日 13:47
で,いつ借金返済してくれるの?
Posted by 素直二段 at 2012年05月06日 19:04
あんま調子乗ってるとヘキ子晒すぞ^^
Posted by 原K at 2012年05月07日 18:12
あんま調子乗ってるとヘキ子晒すぞ^^
Posted by 原K at 2012年05月07日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。