土用の丑と水俣

皆さんご無沙汰してました.久々の更新です,KCですはい.

ここ最近ブログ更新をサボっていた我々ですが,

本日から大攻勢をかけていくのでよろしくお願いします.



一昨日は土用丑の日ということで,

水理研一同でうなぎを食べました.
土用の丑と水俣
4年生院試がんばれ企画でもあったわけですが,

去年は気前良く国産うなぎを振舞ってくれた先輩には

「ごめん,じんましん出て刺身食べられんから無理」

という意味不明摩訶不思議な理由で断られました.


うなぎは8匹中,1匹を国産うなぎにしてみんなで分け合いました.

T井さん
「何も味変わらん.」

入江
「いやいや,国産の方が皮が硬いッスよ」


「国産の方がゴムっぽくてマズイな」

結論はいろいろな意味で残念でした.(´Д`) =3


----------------

さて,ところ変わってこちらは熊本芦北でがんばってる彼の近況です.
土用の丑と水俣

一見変な方向を向いてるように見える彼ですが,

遠くから見守っている僕らの方を見て「どや顔」してるだけです.

「車買ってやったぜ」
「金?無いぜ」
「金無いから毎日豆腐しか食ってないぜ」
(彼のどや顔を思い浮かべながら…)


2010/07/28



同じカテゴリー(水理研のイベント)の記事
研究室旅行in熊本!
研究室旅行in熊本!(2022-11-14 17:21)

2019年度卒業式
2019年度卒業式(2020-03-31 17:59)

歓迎会 in 2016
歓迎会 in 2016(2016-06-14 17:20)

西部支部
西部支部(2016-03-10 10:58)


この記事へのコメント
天然ものと養殖ものは味違うのかな?
じんましんの先輩は国産だったら一緒に食べたのではないでしょうか.でも,たまには庶民の生活基準に合わせて欲しいですね.
Posted by 素直二段 at 2010年07月29日 12:57
あいかわらずのどや顔ですな!
最近おきたらしい本能と理性の鬩ぎ合い事件についても今度彼に詳しい話を聞きたいですね.
Posted by ろふぃ at 2010年07月30日 13:56
久々の更新楽しみにまってたぜ!
ジンマシンは相変わらず…
K本のK務員も…さすがや!
そして、写真を見る限り、T井さんのポディションも相変わらず…
ちゃんと家には帰ってますかーーーーー?
Posted by まちょ at 2010年07月31日 06:52
まちょ さん,チェック速いですね.
T井さんはちゃんと毎日家に帰ってますよ.
Posted by 素直二段 at 2010年07月31日 20:58
皆さんコメントありがとうございます、皆さんのコメントが次の更新の糧となります!!
Posted by KC at 2010年08月01日 22:58
お久しぶりです。更新を楽しみにしてますよ!!
Posted by FF(K職員) at 2010年08月08日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。